Mint garden

mintgdn.exblog.jp ブログトップ

リボンヨークブラウス

クルールさんの初パターンです♪
d0153534_15205144.jpgこのリボンヨークブラウス
発売した頃からとっても気になってたんですが
やっと生地といっしょに先月注文しました。
(その生地はまた後日、このブラウスを作る予定です)

いつものことながら、初めてのパターンは
いろいろ出来上がりに難があるので^^;
試作的に作ることにしてます。
で、とっても素敵な生地なのですが
『この色はあなたには似合いません、、』と判定されて
しまった、同じくクルールさんのサマーミモザで
作ってみました。 一年も前の生地ですし
(その頃は黄色、流行ってました、、^^;)
なんと1mしか購入してなくて(本来2mの用尺です)
最初からアレンジ??を余儀なくされ、半袖になってます。

とっても気に入りました! このパターン、やっぱり長いこと気になっていただけあって
自分によく合う気がします。
この生地も本当に素敵で、新しいミシンが来たからこそ縫えた薄手の生地ですが
これからはこういう生地でもっとブラウス作りたいな~と思わせてくれました。
d0153534_15184191.jpgd0153534_15185919.jpgd0153534_15245847.jpg


夏休みに入ってしまったので、こういう写真を撮ることすらままならず、、です。
今日から息子は1泊でキャンプへ、娘はあさってから1泊で幼稚園でのお泊り保育です。
皆さまも怪我などない楽しい夏休みを過ごされるようお祈りしてます!!
[PR]
by yoky-spica | 2009-07-19 15:27 | handmade
line

何気ない日常をつづってます


by yoky-spica
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite