Mint garden

mintgdn.exblog.jp ブログトップ

エスカルゴスカート

Mパターン研究所(MPL)のS508エスカルゴスカート作りました。
d0153534_21523496.jpgこのパターンずいぶん前から気になっていたのですが、
去る3月末に廃盤になると聞き
滑り込みで購入していたものです。

感想ですが、と~っても気に入りました。
生地を変えて多分何枚も作ると思います。
こんなロングスカートなのに、とっても足裁きも楽だし
何よりスタイル良く?見えます。

生地は大好きな生地やさんのSoleilさんのものです。
本当はワンピースに、、と思って買ったのですが
思ったよりしっかりした生地だったので、
こちらのほうが合いそう♪と、、、。
夏らしくいい感じに仕上がったと思います。

このスカートを作るにあたって色々準備しました。
一つが裏地選び。大きな手芸屋さんで透けなさそうな、すべりの良い裏地を購入。
そして、初めてシーチングで仮縫いしてみました。(シワシワ写真でごめんなさい)
きっといっぱい補整しないと、、という予想の元だったのですが、
実は丈を裾で3センチ詰めただけで大丈夫でした。

d0153534_21534288.jpgd0153534_21531032.jpgd0153534_2153248.jpg


d0153534_21572379.jpg
いまいちバランス悪くなりますけど、参考になるかな、と
裸足で穿いた写真も載せておきます。
写真マジック^^&自分だけしか載ってないので
分かりにくいと思うのですが、私、159センチしかありませんです。

pattern: Mパターン研究所 エスカルゴスカート(廃盤)
fabric: Soleil コットンブルーローズ

最後に、、、あさってより夫実家→480キロ?ほど移動して私の実家へ
夏休みの帰省をします。
ハンドメイドのアップも多分なく、お返事も遅めになるかも?です。
お許しくださいませ。
皆さんも夏の暑さに負けず、楽しいお休みをお過ごしくださいね!
[PR]
by yoky-spica | 2009-08-01 22:22 | handmade
line

何気ない日常をつづってます


by yoky-spica
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite