人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mint garden

mintgdn.exblog.jp ブログトップ

しじみ巾着 試作編

なんだかいろいろ順番が前後してしまっていて過去に遡る記事が多くてすみません。

今日は久しぶりに子供が二人とも用事で午前中に時間が出来たため
駆け足で手芸やさんまで行って足りないものを購入してきました。

先日のしじみ巾着、試作で作ったもののコードです。
口布部分が細く出来ているので指定通り細めのコードでないと2本通りません。
今日も(多分)3mmを買いました。

しじみ巾着 試作編_d0153534_1135458.jpgしじみ巾着 試作編_d0153534_114264.jpg


内布はこんな感じ^^ コード通す前の写真ですみません。
グレーのほうはかなり娘が気に入っていて、、奪われそうです。案外渋い趣味でした、、笑

そして手芸やさんではもう一つボタンを買ったのですが、それは付けたらまたupしますね!

しじみ巾着 試作編_d0153534_119879.jpg↓の記事に書いた、ケロさんからのおみやげ
ばろんdeふろまあじゅ♪
こんな風に頂きました! 風船割りはかなり面白かったです。
でも綺麗なまま取り出すのは難しかったデス。
スモークサーモンで巻いたり、塩、醤油、など
いろいろ試したのですが、
わが家でははちみつ掛けのデザート風が人気でした^^


オマケ♪
しじみ巾着 試作編_d0153534_1224395.jpg今日のお出掛けのもう一つの目的、、化粧品の受け取りでした。
ルナソルの新色リップ、本当に綺麗な色で♪
最初はアイシャドーのタッチアップが目的で
お盆前にカウンターまで行ったのですが
結局アイシャドーは電話キャンセルして(ラメが強すぎて、、)
リップとアイライナーだけ引き取ってきました。
なんとなく、最近は大分自分に似合う色を
すぐ分かるようになってきて
選ぶのも決めるのも楽になってきてます!


by yoky-spica | 2009-08-26 01:31 | handmade
line

何気ない日常をつづってます


by yoky-spica
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite