Mint garden

mintgdn.exblog.jp ブログトップ

パフベスト♪

去年も秋から春にとても大活躍したアイテム、conoriさんのパフベスト作りました。
お盆の帰省から戻ってすぐは、↓の巾着を日程に合わせて作っていたのですが、
次はやっぱり気楽にニットでしょうーと(笑)。d0153534_1639292.jpg

pattern: Conori puff vest
fabric: Rick Rack ダンボールニット インディゴボーダー


d0153534_16401341.jpgd0153534_16403352.jpg私には珍しいボーダーです。
なんとなく似合わない気がしていて
ずっと自分用には作ってきませんでした。
今回はちょっと挑戦です^^
あともう一つ気になることが、、。
腕を動かした後、必ず胸の上、左右ともに
袖に向かってシワが出来ます。
(左の写真にも寄ってます)
このパターンは胸ダーツがないのですが
そのせい??なのか
袖下が短いために運動に布がついていって
いないせいなのか
私の知識では判別不能です><
袖の周り(袖底?)を広げたら解決するのかな?
お店に問い合わせてみようか悩んでます^^

あと失敗している部分も、、。
ボタンを数日前買ってきたところなのですが、お店で洋服を広げたときはd0153534_16504992.jpg
このバランスでOKと思っていたのですが、、、
着てみたら、ウェストに穴が開きます!→
上の写真は気にして伸ばして写しました^^
もう一つ買ってきて間隔を狭めるよう、ボタン位置をずらさないとです(泣)
でも不幸中の幸いでしょうか、脱ぎ着に困らないのでボタンホールを開けず
ボタンを縫い付けただけなので、修正可能です^^


[PR]
by yoky-spica | 2009-08-27 16:57 | handmade
line

何気ない日常をつづってます


by yoky-spica
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite