Mint garden

mintgdn.exblog.jp ブログトップ

エスカルゴスカート ~winter version~

この夏作ったエスカルゴスカート、本当に大活躍でした♪
d0153534_1623017.jpgので、早速、秋冬用作ってみました。

pattern: MPL エスカルゴスカート
fabric: Soleil コーデュロイモザイクパープル

今回コーデュロイを使ったので、真ん中のパーツを地の目の通り
裁ったのですが、やっぱりバイアスで取るほうが
少し細身になる印象です。
(もちろんコーデュロイの厚みのせいもあると思いますが、、)
そして冬用のショートブーツを履いてみましたが
夏用と同様3センチしか短くしてないのですが
不思議と長く感じたので、冬用はもう少し短くしてもいいかも♪

d0153534_16241181.jpgd0153534_1626294.jpg



暑くてとても長袖は着て写せなかったのですが
冬は白いタートルのほうが似合いそうです^^ 
もう冬のおしゃれが楽しみになってくる
季節ですね♪
このスカートもきっと大活躍してくれると
思います!




[PR]
by yoky-spica | 2009-08-31 16:39 | handmade
line

何気ない日常をつづってます


by yoky-spica
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite