人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mint garden

mintgdn.exblog.jp ブログトップ

大活躍ジップアップ♪

去年、息子に作って大活躍だった(夫も同じものを欲しがった^^)
ジップアップトレーナーを作りました。
大活躍ジップアップ♪_d0153534_16553721.jpg

生地は同じくRick Rackさんのしもふりスウェット。
この生地、厚みも上着として程よくて、肌触りも見ためも雰囲気があって
大のお気に入りです。

これは最初にカーキブラウンで作ったときに、あまりに気に入ってしまったために
実店舗で買い足したもの。0.8mの長さでしたが、130が作れて
プラス娘用のオーバーパンツが作れました。
この長さとてもよかったです。ネットショップは50センチ単位がほとんどですけど
ニットなら0.8mで130の長袖が作れるんだ~とうれしくなりました。

またこの布再販があるといいな♪と思います。
(あ、でも裁断後の粉は紺と白がフワフワ~まだいろんなところに入り込んでます^^;

fabric&pattern:
Rick Rack しもふりスウェットブルー&ジップアップトレーナー130
ちなみにこのジップアップトレーナー、10月中に廃盤になるそうです。
最近、廃盤になるのが多いですよね。考え中のものは早めに買うべき、なのかしら。


by yoky-spica | 2009-10-02 17:03 | handmade
line

何気ない日常をつづってます


by yoky-spica
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite