人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mint garden

mintgdn.exblog.jp ブログトップ

シンプルチュニック

いつも素敵なお洋服を作られているブロ友さんがおすすめされていた『シンプルチュニック』
柄の生地を使うなら、こちらもいいなーと思って先月、注文してみました。
なんとなく(あくまで私の感覚ですが)リボンヨークは無地で、シンプルチュニックは柄で、が
私気分です^^
シンプルチュニック_d0153534_16551266.jpg

いつもながら一回目は出来上がりにいろいろ注文があるので、またしても本番生地は後回しで
オカダヤのワゴンセールで売られていた生地を用意してみました。
遠目でみるとずいぶん淡い色合いですね^^ 本当はこんな色です。シンプルチュニック_d0153534_16553962.jpg

pattern: Couleure シンプルチュニック
fabric: Okadaya 白地にネイビーの花模様
              ワゴンセール品



出来上がりの感想としては、全体の雰囲気はいいと思います。
ただ着心地として、9号、あまり余裕ないです(笑)
首周りはかなり紐で絞ってるのですが(ここは大きめ)、
ウェストは入れるゴムを長めにしてるので
あまりギャザーは寄りませんでした(汗)←ここら辺は私の体型の問題ですね(爆)
ここも私の体型の問題ですが、腕の長い私にはちょっと袖が短いです。ので
本番布では袖本体の長さを7センチほど伸ばしたいと思ってます。

シンプルチュニック_d0153534_1656435.jpgシンプルチュニック_d0153534_16561763.jpg


本番布は素敵な布なんですー♪ でもネットで買った2枚のうち、1枚はどうも失敗。
娘にははっきり『その色はママには暗い』と言われちゃいました。
案外子供の目のほうが正解なんですよねー。モニターを通して見てて
イケルと思った色もいろいろ失敗があります。難しいものです。


by yoky-spica | 2009-10-08 17:05 | handmade
line

何気ない日常をつづってます


by yoky-spica
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite