人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mint garden

mintgdn.exblog.jp ブログトップ

シンプルチュニック #2

シンプルチュニック #2_d0153534_17223949.jpg一着目を作製した際
『お気に入りの生地で作ります♪』と宣言していました
シンプルチュニック 出来上がりました。

数々の失敗はありながらも
全体の出来としては大満足です。

一生懸命、柄合わせしたものの
なぜか前後の身頃の柄は、一模様の半分ぐらい
ずれてしまいましたが(脇では合ってない)
このチュニックの場合、縦に連続性がある模様を
合わせるのが重要なので、そこがずれていなくて
ヨシとします♪
(身頃も袖のどちらもフリル部分は繋がってなくて
接いでいて、接いだ部分を利用してゴムを入れてます)

シンプルチュニック #2_d0153534_17233514.jpg
fabric: Liberty pelagia
pattern: Couleure シンプルチュニック

この生地は白にブルーのグラデーションが
とても綺麗で、絶対間違いないという色でした。
顔色がさっと明るくなります♪
実は同じお店でもう一種類頼んだほうは
地がクリーム色でグリーンと紫?茶色?の花模様で、
生地としてはとても素敵だったのですが顔元はダメでしょう!という色合いでした。
これは近いうちにスカートにしようと思ってます。

シンプルチュニック #2_d0153534_17244192.jpgシンプルチュニック #2_d0153534_17245747.jpg
ブルーのスカートは短すぎたな、と
黒のスカートで撮ってみたのですが、
後で確認したら、前向き写真は
ブラウスの裾線が真っ直ぐに
なってなくて、、、^^;
この後、出かける用事もあって
撮り直しもできず、
揃ってない写真ですみません(汗)


by yoky-spica | 2009-10-19 17:39 | handmade
line

何気ない日常をつづってます


by yoky-spica
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite