Mint garden

mintgdn.exblog.jp ブログトップ

ご兄弟に♪

お友達のご兄弟に長袖2枚作りました。
d0153534_1447054.jpg


お兄ちゃんはタートルが苦手ということで、
ボートネック、肩開きの長袖Tシャツ(nootie* a gogo 長袖Tシャツ 130)
弟くんへはTシャツパターンの長袖版です(Rick Rack Tシャツ 110センチ)
生地は彼女から託されていたRick Rackさんの紺と茶のボーダーで。

お手紙に書くつもりでいるのですが、
d0153534_14474751.jpgほんっとごめんなさい!
ボーダーの柄合わせを優先したら
左脇、かっなーーりずれてます。
右袖も裁断でボーダーがずれてしまったので
実は裁断しなおしたので
縫製はうまく行きましたね^^
せっかく預かってた生地なのに
私の技術が未熟なせいで、、
申し訳ないことです(涙)

ううボーダーで、かつちょっと厚みのあるものはまだまだ手ごわいです。
許してくださいまし。おまけにこのブログを先に読んでたらごめんね!てんしんちゃん。
2、3日中に送ります♪
まだ一枚で着られる季節に間に合ったかな??

あ、ちょっとこだわったところはボートネックのほう、ロックして折り返して縫うだけのところを
バイアスにしてみました。Check&Stripeさんの海のストライプ、さわやかな色で
気に入ってます♪ 脱いだときしか見えないのですけど、こういうのが作る楽しみですね^^

一つ書くのを忘れてました。(何時間も経って書き足してます)
多分夏頃だったと思うのですが、リングスナップやパール釦などをつけるための
『マルチプライヤー』をセールで購入しておいたのです。すごく便利でした!
やっぱりかなづちより断然いい出来になりました。されど道具!ですね。


[PR]
by yoky-spica | 2009-10-23 14:51 | handmade
line

何気ない日常をつづってます


by yoky-spica
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite