Mint garden

mintgdn.exblog.jp ブログトップ

スモックブラウス

今日は本当に寒かったですね。
これほど寒くなるとは全然想像もしてなくて、、
慌てていろんなところから洋服引っ張り出してます。
d0153534_033896.jpg

そしてこちらは数日前、もう少し暖かだったときに作った一枚です。
娘の幼稚園は制服であるスモックをもう一枚着るので
あまり中に厚いものを着せると暑がるので、秋頃はこれぐらいのものが重宝します。
(でも今日の気候では寒すぎです、、笑)

fabric & pattern:Rick Rack ピンクのコットンセット: スモックブラウス110

このスモックはこのような言い方をするといけないかも、なんですが
本当に簡単に出来ます。裁断も縫製も一日で収まるほどです。
急ぎで作りたい時にはもってこい、かも知れません。
d0153534_04520.jpg
今回はレースの選択がとてもうまくいった気がしていて
なかなかお気に入りのものが出来ました♪
この形のレースは大好きで、(色も綿麻っぽいもの)
ついつい見かけると購入してしまいます
そして、またそれから使っていってしまうので、同じものばかりが消費されてます(笑)

本当はこのスモックに合わせて着てもらおうと思ってる
タートルを作ってから更新しようと思っていたのですが
裁断だけでもう何日も放置なので
まずはこれだけアップしておきます。 
明後日、娘の机到着後は落ち着くかしら♪


[PR]
by yoky-spica | 2009-10-27 00:10 | handmade
line

何気ない日常をつづってます


by yoky-spica
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite