Mint garden

mintgdn.exblog.jp ブログトップ

お腹と足の問題?

ここ数日はほとんど何もつくらず、ぼ~っと過ごしてます。
ただ、こんなときこそ、『日頃見て見ぬ振りのもの』をいろいろ直してます。

というのが、まずは娘。
とにかくウェストのゴムの調子が取れないのです。
きついとお腹がすぐ痛くなり、ゆるいと落ちちゃう。
まずはスパッツの2本のゴムを入れ替え、
次はこの赤いティアードスカートのゴム2本が待ってます。
タートルも詰まりぐあいによっては具合が悪くなりますし、なかなか難しいです。
d0153534_2223589.jpg

そして息子。
ほぼ8割方、私の作ったpolka dropsさんのクールワイドを穿いてるのですが、
毎度同じところがほつれます。 なぜ???と思う場所なのですが、
画像で分かりますでしょうか。←決して見やすくするため糸を替えたわけでなく、面倒で付いてた糸で縫いました、、横着だ(汗)

股下のももの辺りです。 股の部分は2度縫いしてください、という指示があるのですが、
ここは通常一回しか縫いません。
が大体同じ場所がパカっと開きます。下着見えちゃいます(爆) 
今回は2本のクールワイドで3箇所縫いました。
次回から股下も2度縫いします!!

d0153534_22242364.jpgあとはちょっとおまけ。
娘のバレエの発表会が近づいています。
スタジオから、針金ハンガーに布で名札を、と
指示があり作りました。
初めて三つ巻き押さえ使って
余りものの裏地を使用しました。
まだまだ修業が必要です(笑)

右にちらっと写ってるのはシュシュ、ではなく
お弁当箱を留めるゴムバンドです♪


そして最近のヒットコスメ商品^^
canmakeのクリームチークです。
ワンコイン程度でお財布に優しい上になかなか可愛い発色です♪
大手スーパーやドラッグストアなどで試して買えるのもいいところです^^




[PR]
by yoky-spica | 2009-11-02 22:33 | handmade
line

何気ない日常をつづってます


by yoky-spica
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite