Mint garden

mintgdn.exblog.jp ブログトップ

ふんわりケープ

娘にフェイクファーでケープを作りました。
肌弱の娘に化学繊維、、、どうかな~とも思いますが
様子を見ながら着せたいと思います。
d0153534_14103310.jpg

このファー、『ホワイト』を買ったはずなんですが、
写真も実際もうっすらグレー?シルバーのように見えます。
おまけに畳みぐせなのか、妙なラインが入ってるし、、(どうやって直したらいいんでしょう?)

でも本当に毛足も長くてフワフワでかわいいです!
型紙拡大コピーで自分のも欲しいくらいです。

・・・というのも生地を購入したTexStyle Depotsで
残りが0.2という表示で0.8欲しいのですが、、とメールしたら、
『在庫1.7m見つかりまして、そのまま引き取りならセール価格。カットなら
カット代1000円頂きます』と言われて>< 
カット代がm単価より高いってどういうことですの?と思い、そのまま1.7mお買い上げ。
ファーを買ったのは初めてで、そのかさばり具合にのけぞりました^^;
早く使い切りたいんだけど、、、次は何を作りましょう(笑)

裁断はpolka dropsさんのボアの裁断のページを参考にして
縫い代部分の毛を基布が見えるぐらいまでカットして縫い合わせました。
スムーズでした!
ただ、やっぱり飛ぶ毛はすごいので、横に掃除機を待機。
一パーツごと掃除機で吸わせながら頑張りました。
このわずか5パーツを裁断するのに2回ゴミ捨てサイン出ましたヨ><

d0153534_142369.jpgpattern: クライムキの子供のパーカ&コートより
      19のケープ
fabric: TexStyle Depots フェイクファー ホワイト
      裏地 Rick Rack ブルーギンガムチェック

裏地はコットンにしてみました^^




      
[PR]
by yoky-spica | 2009-11-06 14:24 | handmade
line

何気ない日常をつづってます


by yoky-spica
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite