Mint garden

mintgdn.exblog.jp ブログトップ

エコバッグ作りました♪

polka dropsさんレシピのエコバッグを作りました。
ラミネートとはまた違う縫いやすさとお勧めだった、fabric birdさんの推奨生地で
作ってます。
d0153534_23215368.jpg
この生地、本当に縫いやすかったです♪とっても軽いし、左の小さなバッグに納まるので
持ち運びもかわいい&便利です!
もう一色、もっと気に入ってるグリーンもあるので、同じものをもう一組作る予定です。
(このブルーのは母へあげる予定です)

d0153534_23223024.jpgで、残り生地でswowwingさんのバネポ作りました。
お友達のてんしんちゃんが可愛く作ってるのを見て
『そういえば私もパターン買ってた♪』と思い出して(笑)
内布は海のストライプ(C&S)
口布はRick Rackさんのミニギンガムと
大御所満載のポーチになりました^^
ブルーポーチでブルーデーを吹き飛ばしたいと思います♪

このエコバッグ、実は自分がインフルに罹る前に完成してましたが、
アップしないまま、日にちは経過してまして。
家の中も片付きましたし、(何より熱後のベッドリネン類の整理が済んだのがうれしい!)
やっと気持ちもこういうところへ向かうゆとりが出てきました。
さあ、次は何を作ろうかなー(笑)


オマケ①
d0153534_23233821.jpg娘の学級閉鎖延長されまして、まだお家生活
続いてます。
家生活を楽しむため珍しくいっしょにケーキ作りました。
Greenさんがおともだちのかいままさんから教えて
いただいたとご紹介してくれた『さつまいもケーキ』です。
しっとり美味しかったです♪

d0153534_232419.jpgオマケ②
左: 文化出版局が発行してる
裁ち方・縫い方質問集
本当に内容が濃くて、、
図書館で借りたのですが
すべてコピーしたいくらいです。
買えるといいのですが、古いせいか
どこも在庫切れです><
右: こちらは購入のもの。
きれいに縫うための基礎の基礎
とても勉強になります。いろんな項目を
よく読み返してます♪
[PR]
by yoky-spica | 2009-11-26 23:49 | handmade
line

何気ない日常をつづってます


by yoky-spica
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite