Mint garden

mintgdn.exblog.jp ブログトップ

冬支度?

最近図書館で借りた本のうちの一冊 『かわいいシュシュ』より
久しぶりにシュシュを編みました。
d0153534_15581996.jpg
手持ちの毛糸で編み始めてしまったので、すみません。ちょっと夏仕様です。
麻の毛糸で、鮮やかなコーラルピンクです。
本当は娘の夏のルームシューズでも編もうかと用意してあったもの。
自分のルームシューズを作った後、やっぱり2足編むの大変^^;と路線変更です。

この色、とても綺麗で顔の横で結ぶと顔色がよく見えていい感じです♪


d0153534_15571791.jpg今日は12月を前に最後の日曜日。
しばらく幼稚園に娘が行けてないので確信はないのですが
今日からアドベントに入りますよね^^
なので、一年ぶりクリスマスツリーを出しました。
子供達と夫が公園に行ってもらってる間に掃除&設置。
飾りつけ前のグリーンのもみの木(フェイクです)も
なかなか好きです。

そして手前に写ってるテーブルはこたつです!
今年は久しぶりにこたつを新調しました♪
なんと前のこたつは92年製、、、。電気製品は危ないので
まだ動くのですが、買い換えることにしました。
少し大きくなって、ミシンが載っていても横にスペースがあるのはうれしいです(笑)
実はシュシュもインフルエンザ前に作ったもの、罹患後、何も作ってませーん。
復帰第一作は何にしようかな。今晩裁断しようと思います。




[PR]
by yoky-spica | 2009-11-29 16:03 | handmade
line

何気ない日常をつづってます


by yoky-spica
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite