Mint garden

mintgdn.exblog.jp ブログトップ

やっと完成です!

最近、なんとなく裁縫の進みが遅くて、完成までとても時間が掛かります。
もうちょっと、のところなのに、詰めが甘くて完成品としてはイマイチ気に入らない出来に
なってしまったのですが、、、、。勇気を持ってupします^^
d0153534_1403775.jpg
初めてのお店のパターンです。
anneecotton*のMilfeです。
かなり前の発売ですが、可愛くて
コートならこれで、と思ったのですが、
いかんせん裏パターンはついていないし
仕様書に裏の作り方などは載ってないので
自分でいろんな参考書を元に苦戦しました。
ドルマンスリーブの裏袖ってどうするの??
状態でした。
なかなか無謀な挑戦でしたね^^;

生地はWildberryさんの
ミックスクランベリーです。
可愛い赤いウール地なんですが、
画像で見たよりちょっと暗いものが実物で、、。薄い色の巻物しようかなーと思ってます。

失敗したところはたくさんあるものの、写真を撮っても一目瞭然なのは
アイロンでアタリが出てしまったこと~~><
一番目立つ前中心のところが白っぽくなってしまったのです。どうやったら直るかしらー。

d0153534_1411545.jpgd0153534_1413087.jpg

まあ、いろいろ難アリですが、短い丈のコートはさっと羽織るのに重宝するので
きっといっぱい着ます♪
(あとあまり袖や身頃がタイトでないので、厚めのお洋服着た時苦しくないかも♪)

d0153534_1414239.jpg
ボタンはボタンやさんが一緒に選んでくれました。
少しキラっとするのが混じってて綺麗です♪

あ、ちなみに余談ですが^^
ホール開けの受け取り時には、あのおばさまはいらっしゃらず
ちょっと緊張してお店に向かったのですが、肩透かしでしたー(笑)

そして、最後に、
娘の発表会へ、皆さま暖かい励ましありがとうございました。
この週末無事終了しました。 
このところ、いろいろハンドメイド以外に気になることも多く、、
やっと今日になってこのお洋服にもボタンを付けたりなど
することが出来ました。少しずつ日常です♪


[PR]
by yoky-spica | 2009-12-14 14:16 | handmade
line

何気ない日常をつづってます


by yoky-spica
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite