Mint garden

mintgdn.exblog.jp ブログトップ

膝丈タックスカート

こちらも↓のコートと同時に購入しました
d0153534_14394549.jpganneecotton*の955膝丈タックスカートです。

コートでちょっと苦しんでる^^;合間に
裁断やら少し縫って、いろいろ済ませたまま
しばらくそのままにしてたもの。
こちらもやっと裏地とファスナーをつけて完成です♪

こちらはなんと仕様書ナシ^^;
参考書は文化出版局の
『アイテム別部分縫い集 スカート&パンツ編』です。
これナシでは完成しなかったかも。

生地は去年kyon**さんと吉祥寺デートで
cotton fieldで購入したウールです。
柔らかくて、裁断したままほっておいたら
かなりホロホロとほつれてきました。
(ウェストも裾も短くなったかもー笑)
あと、裁断、ノの字を描くはずが、逆ノの字になってます。裁ち始めてすぐ気づいたものの
後戻りできず、、、どちらも逆のまま続行しました、デス(涙)

もうこの膝丈フンワリのスカート、思いっきり好きなタイプです♪
生地をいろいろ変えて、フルシーズン作ると思います!

d0153534_1441682.jpgそうそう、ベルト裏はバイアス始末が指定だったので
以前マカロンさんから預かってお洋服を作った
ハギレのリバティ使わせていただきました♪
マカロンさんありがとうね!!
お元気にしてること祈ってます!

覚書:バイアスの幅、落としミシンをするのに2.4では
足りなかったので、次回はもう少し幅広に作ること!

d0153534_14413016.jpgd0153534_1441425.jpg




[PR]
by yoky-spica | 2009-12-17 14:45 | handmade
line

何気ない日常をつづってます


by yoky-spica
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite