人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mint garden

mintgdn.exblog.jp ブログトップ

帰省土産

いつもながら、追い込まれないとなかなか重い腰が上がらない私です。
やっと年末の帰省前に、母から頼まれていたもの+ずっとあげたかったもの
完成しました♪
帰省土産_d0153534_2228038.jpg
帰省土産_d0153534_22282950.jpg
polka drops: エコバッグ と
Rick Rack: Mini recipe11 がま口ポーチ2 です。

エコバッグのナイロン生地はオカダヤで購入しました。
以前作ったものよりちょっと硬めで少しほつれやすかったかも、、。
ただ、母はかなり本格的にフラを習ってるので、ついこういう生地を選んでしまいました^^
このナイロン素材で作るエコバッグ、本当に重宝していて♪
中身のない時にかさばらず、軽いということが私にとても合ってました!
(あ、ちなみに以前のブルーのはすっかり自分のものとして愛用しちゃってます)

がま口ポーチのほうはすべてRick Rackさんの生地になってます。帰省土産_d0153534_22285827.jpg
表生地は夏に行ったファミリーセールで
母自身が選んだもので、
中のギンガムはいつものRRギンガムです。

本当はまだもう一つ、このハギレを使って、
キッチンで使うポリ袋ストッカーを頼まれているのですが
パッチがあるので、、、、気分がまだ乗らず^^;
うーんいつ完成するかしら?
きっと年越しは決定ですね(笑)

私の怒涛のお出掛けも今日でひと段落したので
明日からは心を入れ替えて?
掃除に勤しみたいと思います!


by yoky-spica | 2009-12-23 22:34 | handmade
line

何気ない日常をつづってます


by yoky-spica
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite