Mint garden

mintgdn.exblog.jp ブログトップ

ボーダーニット

私にとっては鬼門?な感のあるボーダーニット
無地のシャツやチュニック類のインにはやっぱり便利かなーと久しぶりに挑戦してみました。
d0153534_14114489.jpg

pattern: Conori タートルネックカットソーd0153534_1412860.jpg
fabric: Rick Rack モダールボーダーニット ネイビー×ホワイトグレー

モダールも初挑戦、、、細いボーダーの柄あわせに苦労しながらも
なんとか私にしては上出来、と思っていたにも関わらず
最後の最後の裾挙げで撃沈しました。
伸びて波打ってしまったのです。(袖はそのままなので、なんとなく分かりますか?)
結局、一旦縫ったものを解き、kuniさんがちょうど紹介くださっていた
屏風たたみ縫いしてみました。少しはまともになり着られるものになったものの
やっぱり伸びてしまったものはあまり戻らず、、、。
なんとなくサイズが大きくなってしまいました。(→小さい着画ご参照ください^^;)

ただ、モダールらしく肌触りはとてもよく、とろけるようなので
インに大活躍しそうです♪
次回モダールに挑戦するときは、直線縫いはタートル部のみで
ロックですべて始末したいと思います!(誓)



   ---おまけ---
d0153534_14124655.jpg

去る金曜日が、娘の最初のバレエスタジオ最後の日でした。
仲良くしてくださったお友達へのお餞別です。

可愛いお花の芳香剤で、木の皮で出来てるんです♪
かなりのお気に入りの品です。

[PR]
by yoky-spica | 2010-01-24 14:16 | handmade
line

何気ない日常をつづってます


by yoky-spica
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite