人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mint garden

mintgdn.exblog.jp ブログトップ

キッズスクエアパーカ

去年の春頃、驚くほどパターンを購入してました。5月だけでその数16点、、、。
(おかげでそのまま12月まで一点も買ってないのですが、、)

そのうちの一点キッズスクエアパーカを作りました!とっても可愛い♪
息子用なのですが、セーラーっぽい襟からのぞくチェックも可愛いし
四角いシルエットも可愛いし、春先に着るのが楽しみな一枚になりました。

キッズスクエアパーカ_d0153534_1244314.jpgキッズスクエアパーカ_d0153534_1245838.jpg

袖から脇の縫い代は1.5センチだったのですが、布帛でガーゼなので
ちょっと苦しいと破れてしまう恐れもあったので、1センチで作りました。
ピタっとよりふわっと、下に長T一枚は着込めるゆとりが出来ました♪
キッズスクエアパーカ_d0153534_1252654.jpg
長く作る機会が訪れてなかったパターンですが
とても気に入ったので
次はニット&半そでで夏用に作ってみたいと思います!

pattern: polka drops; kids square parka
fabric: Check & Stirepe; ダブルガーゼ ギンガム&チェック ブルー


え~ちなみに16点のうち、13点が完成していて、残り3点--小物1、洋服2なのですが
間違いなく一つ(洋服)はお蔵入りしてしまいそう、、、>< (冬物なのですが、来年は多分サイズアウト、、)


----今日のおまけ---
キッズスクエアパーカ_d0153534_1255436.jpg
娘の入学準備、少しずつ進めてます。
今回は彼女が気に入って絶対コレと言って
買ったグリーン系の生地で
給食3点セット入れです♪

一番下から順番に作りました。

一番下・・マチのみ切り替え→ちょっとシンプルすぎて
             つまらない出来に^^;
真ん中・・挟みタグを上に付けすぎてちょっと失敗。
一番上・・ようやく気に入ったもの完成^^

最初から気に入ったものが作りたいものです(爆) 全部使ってもらいますけどお。

キッズスクエアパーカ_d0153534_1261511.jpg
そしてコチラ。娘、さんざん私から怒られましたデス。
まあ、子供らしいイタズラですな、、^^;

by yoky-spica | 2010-01-27 12:16 | handmade
line

何気ない日常をつづってます


by yoky-spica
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite