Mint garden

mintgdn.exblog.jp ブログトップ

簡単ストール

ふわふわの毛糸でストール(と言っていいのか分からないのですが)作りました♪
d0153534_124952.jpg

d0153534_12493448.jpg

襟元が寒いときにさっと巻けてとても気持ちがいいです。
リボンやボタンで留めることも考えたのですが、
娘と兼用に、と思い、今は可愛い頂きもののピンで留めてます。

d0153534_1249561.jpgずっと挑戦してみたかったドライブ編みで作っています。
画像、分かりにくいと思うのですが、
ある一段を表編みする際
すべての一目ずつに3回ほど巻きつけて引き抜き
次の段でその3目のうちの最初の目だけ編むと
スルスルっとほどけて2段分ほど長さが稼げます。

簡単に長さも出せるし、軽さも出るのでとてもいい手法だと
思います。
(ちなみにこのぐらいの大きさだと一玉も使っていなくて
半分弱残ってます)

キンカ堂のセールにて購入した毛糸なんですが、
ピンクもあるので、そちらでも作りたいと思ってます♪


[PR]
by yoky-spica | 2010-02-01 12:53 | handmade
line

何気ない日常をつづってます


by yoky-spica
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite