Mint garden

mintgdn.exblog.jp ブログトップ

アンサンブル #2 ワンピース完成♪

d0153534_0304126.jpg長らく宣言してましたアンサンブルの本番生地での作製、
やっとお披露目できました!

これまた完成は多分2月初ぐらいだったかも、、なぐらいです。
まずはワンピースから取り掛かりました。
ワンピースは最近コンシールに大分慣れたせいか
それほどの困難も感じず完成^^


pattern: Mパターン研究所 K0900
fabric: Check & Stripe CSフランネルツイル杢グレー


一つ苦労したというか思案した部分がスカート部分のラッフルが
厚みが少しある生地でうまく出来るかなーというところ。

結局MPLさんにお問い合わせをしてバイアスにすることにしたので
最終的にボレロを作ることも想定した上で、買い足すことが難しい今あるだけの生地の中で
すべてのパーツが収まるように配置して裁断するのに神経を使いました。
(前後の上スカート、下スカートをバイアス断ちしてます)
苦労の甲斐あってか、ヒラヒラしてるでしょうか^^

d0153534_0311230.jpgd0153534_038291.jpg

ワンピースが完成した時点で
以前のボレロと合わせたところ
いい感じだったので
迷わず(笑)これで完成!と
することにしました。
(ケロさんありがとうー!)

今日、娘はこのセットを着て、ある式典に出席♪
みんながフォーマルなので、なんとかこの会にお洋服が間に合ってよかったですー♪


[PR]
by yoky-spica | 2010-02-20 00:41 | handmade
line

何気ない日常をつづってます


by yoky-spica
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite