Mint garden

mintgdn.exblog.jp ブログトップ

娘好みのワンピース♪

日頃作ってるものを並べてみると、傾向が分かるのですが、
私はわりと子供服もコンサバ??なものが好きです。

うれしいことに娘もその路線を気に入ってくれてまして^^
最近の娘のセリフ、、、『肩のところがフワっとなってるのがいいの♪好きなの♪』とのこと。

うんうん分かるよーアン(赤毛の)も好きだったパフスリーブだよねっ!ということで
可愛いニットでパフスリーブのワンピを作りました。

d0153534_122779.jpg
fabric: Rick Rack ハート柄接結ニット
pattern: Conori puff-vest



今回パターンは少々アレンジしています。
以前読んだ本を参考にバストポイントらしきところで
左右0.5cmずつ(計2cm)上から下まで幅を出し
丈を15cm伸ばしました。
袖底を1cm下げて、合印までを測って
袖側もラインを書き直しました。
このサイズが110センチ用だったので
少し大きめに作ったつもりです。

d0153534_125388.jpg


あと前後同型にしちゃいました。
小学校生活に向けてかぶりで着られるように^^
なので目印は欠かせません。
とても気に入ったボタンを見つけたので
並べてみました♪




今日はこの写真が撮れましたし、リバティのブラウスも完成しました♪
写真は週末になっちゃうかなー^^; でも久々に縫えて楽しかったです!
[PR]
by yoky-spica | 2010-03-04 01:07 | handmade
line

何気ない日常をつづってます


by yoky-spica
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite