Mint garden

mintgdn.exblog.jp ブログトップ

春気分で♪

クルールさんのリボンヨークブラウスをリバティのマッジーで作りました。

d0153534_1650430.jpg
まずはリバティ♪
毎年春先のリバティは気分的に購入したくなる(笑)ので
何度か行かなければならなかった横浜で
ホビーラホビーレに立ち寄ったのです。

本当はホールドライブという柄のブルーがいいかなーと
ネットで見て思っていたのです。
が、リバティは広げてみると雰囲気が変わるので
やっぱり実物を見てから、と店舗に行ったところ、、
このマッジーのグリーンが一番私に似合っている気がして
こちらに決めました。
春らしくて本当に楽しい気分になります!!

サテンリボンも水色とこのシルバーグレーで散々悩み
両方買ってきたのですが、通年着るつもり(笑)で
シルバーを選択。
いいアクセントになった気がして大満足です♪


リボンヨークはとても好きなパターンです。スクエアネックにパフ袖、好きな要素満載です。
ただ一つ難をいうとすると、私としてはこのブラウスにはスカートが合わせにくい、、と
いうところです。
(だから今まではリバティなど好きな柄のものはシンプルチュニックに
することにしてたのですが今回は初挑戦です!)
タイトのスカートはいまやほとんど持ってないので
なんとなく上下ふんわりするわけにもいかず、、。
d0153534_16503637.jpg

どうしてもパンツに合わせるしかなくて。d0153534_16505943.jpg 
というわけでちょっと今微妙な季節で
パンツもコレというのが考え付かず、、、
気が抜けた着画でお許しください。
色もちょっと飛んじゃってるので
また近々差し替えるかも知れません。
(ちなみにコチラ→は8cm丈を伸ばしてます)

本当は週末に写真も撮ろうと思っていたのですが、
天気も悪いようですし、両日予定が入ってしまったので
急遽、今日処理することにしました。
ゆっくり文章も写真も扱えず、、、後で読み返したらちょっと、ムムっと
思ってしまいそうですが、取り急ぎ更新、ということで
この辺で手を打つことにしまーす。
読み苦しい点はご容赦くださいませ!

さあ、子供の迎えに行って来ます!




[PR]
by yoky-spica | 2010-03-05 17:51 | handmade
line

何気ない日常をつづってます


by yoky-spica
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite