Mint garden

mintgdn.exblog.jp ブログトップ

クールワイドパンツ たぶん#8

娘のスカートが出来上がってから一週間以上、、
ゴム入れと裾挙げを残した状態で(ほぼ完成なのに、ネ)放置してました。

やっとおととい時間が取れたので完成させました。
これからの季節にはちょっと厚め生地でクールワイドです^^;
d0153534_1632294.jpg

久々の晴れ間に写真を撮ったのですが、肝心の本人はお出掛け中で
着用写真がありません。とても残念ですー、というのが
これは穿いたほうがかっこよかったので。(←親バカ炸裂でごめんなさい!)
(4/1)着用写真アップしました。コチラで♪

こちらのサイズは130で、デフォで作ったのですが、
穿かせてみたら少しの猶予もなくて、、、。確か2.5センチの縫い代があったはずなんですが
2センチしか挙げられず、ロックで一つ折りでダブルステッチを掛けてあります。

いつのまにかずいぶんと背が伸びていたようです。次回作るときは
きちんと股下を測って型紙を伸長しておかないといけませんね。

d0153534_1632556.jpg

pattern: polka drops クールワイドパンツ130
fabric: Check & Stripe 起毛コットンダブルクロス レンガ

後ろポケットは大きめの四角いものに変更
(ちょっとワークパンツっぽさを狙ったつもり、、??)
脇ポケットの袋布はちょっと目に痛いけど
ブルーのストライプにしてみました。


[PR]
by yoky-spica | 2010-03-26 16:48 | handmade
line

何気ない日常をつづってます


by yoky-spica
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite