Mint garden

mintgdn.exblog.jp ブログトップ

入学準備完了^^

春休み中に滑り込みで作り終えていたのですが
どの記事にくっつけて紹介しようかなーと思いながら日にちが経過してました。

d0153534_1552580.jpg娘の体操着入れです。
教室のフックに掛けて床にすらない、などの関係から
細かいサイズ指定があるので
幼稚園時代のものは使えず作り直しました。
給食セット入れとおそろいの生地です。

隠しマチの中布付き、、、
結構迷いながら&解いて縫い直しもあったり、で
ようやく完成♪なかなか自分では満足です!


d0153534_15501555.jpg

d0153534_15574364.gif

d0153534_15504071.jpg

こちらは新しい手帳です。本当は毎年2月ぐらいには手帳を用意するのですが、
今年は買いそびれていて、、、。
結局、近所の本屋で購入したのですが、柄はリバティのMauve柄!
実はこの色と模様、とても気に入っていて、娘に何度もこの色どう?と聞いているのですが、
いつもあっさり却下されてまして、、、^^;
ママはこの柄好きなんだけどなー。(色違いで自分の洋服を作ってます
なので、手帳でガマンすることにします。

バックに写っている本は、さんざん図書館で長期間借りていたのですが、
やっぱり手元に一冊あったらとても助かるなーと思ったので、
溜まっていた楽天ポイントを一部充填して、
この本(アイテム別部分縫い集 スカート&パンツ編)と
polka dropsさんの4月発刊の本を予約購入しました!
本の購入はいつもかなり迷うのですが、少しポイントに助けてもらうと買う勇気が出ますね(笑)



[PR]
by yoky-spica | 2010-04-09 16:00 | handmade
line

何気ない日常をつづってます


by yoky-spica
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite