人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mint garden

mintgdn.exblog.jp ブログトップ

スプリングコート作りました♪

スプリングコート作りました♪_d0153534_1513435.jpg間に合ったのか微妙^^な陽気ですが
スプリングコートがやっと完成しました。
(春休み中からずーっと持ち越し中でした><)


2年ほど前からずっと在庫のピンクのリネンやっと使えました。
まさにこのコートの為に取っておいたのかも、、ははは。←言い訳です。

前ボタンを全部閉めるとちょっと大きめ感は出るのですが
こうして羽織るにはいいゆとりがあって気に入りました♪

pattern: polka drops;spring coat
fabric: 安田商店3丁目店 スーパーバイオリネン


後ろ姿はこんな感じ。スプリングコート作りました♪_d0153534_1522664.jpg
襟周りのバイアスや、裏襟、後ろベンツ、ポケット裏など
ちらっとリバティ使ってます。

縫い代に余裕があるので、折り伏せしてみようーなんて思って
各所やってみたのですが、肝心の背中心、、、、ベンツ辺りをどう処理していいか
分からず、結局ロック&片倒しになってます^^; 一番そこが目立つのにねー><

襟の芯はanneecottonでパターンを買ったときに同時に求めた
襟、ベルト用の芯だったのですが、立ち襟にも出来そうなぐらいこの布には合いました。
ベルトにはいつもこの芯でもちょっと頼りない感じがあるのですが、襟には良かったです。

↑でも書いたようにちらっと見せは3月発売のリバティ;ベッツィだったのですが、
娘のたってのリクエストで予約したものだったので
私が先に使って足りなくなるといけないので(ベンツは結構長さが必要でした)
娘のも一緒に裁断しました。
でもでも、、、、先に必要なものがあるので、ちょっと縫うのはお預けです^^;

スプリングコート作りました♪_d0153534_1515932.jpg




by yoky-spica | 2010-04-13 15:13 | handmade
line

何気ない日常をつづってます


by yoky-spica
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite