Mint garden

mintgdn.exblog.jp ブログトップ

シガレットパンツ #1

クルールさんの有名?なパンツ、シガレットパンツを作りました。
d0153534_11335686.jpg

まずは試作的に一番カジュアルな素材で、と綿麻のストレッチです。

片玉縁ポケットもたぶん2度目なハズ、というくらい初挑戦っぽかったので
慎重に作りました。まあまあかなー。
写真に写ってるほう(左ポケット)が後に作ったほうなのですが
より慎重だった先に作った右ポケット(写真ナシ)のほうが
綺麗に出来上がってます(笑)

実はポケットなどを作る前にパンツ部分は粗ミシンで組み立ててみました。
その時は補整なしに行けるかなーとそのまま縫ったのですが、
やっぱり実際にウェストベルトまで付けてみるとちょっとウェストあたりが大きいです。
(実はこぶし一つ入ります)
ずり落ちてくるわけでもないし、股上は案外深いのでご飯食べたとき苦しいといやだし
(胃下垂気味で食べるとお腹ぷっくりします、、、涙)
とりあえずこのゆとりはヨシ、、とするべきか、もう少し実際に穿いて判断したいと思います。

ちょっとお安い生地でお試しで、と思ってたのですが、
いつものごとくたぶん穿き倒すと思うので、少し飾りを付けてより気に入るようにしてみました。
後ろのポケット口にマットシルバーのスタッズを飾ってみました♪
(本当はホットフィックスなのですが、ちっともアイロンではつかないので
結局接着剤で付けてます)

このシガレットパンツ用にストレッチ入りの生地を数枚用意して早半年以上、、、。
まだまだ作る予定(あくまで予定、、)です。

d0153534_1134473.jpgd0153534_1135834.jpg

まあ、色んなシワはご容赦を、、、。

pattern: Couleure シガレットパンツ
fabric: HARU ストレッチ綿麻デニム



[PR]
by yoky-spica | 2010-05-17 11:42 | handmade
line

何気ない日常をつづってます


by yoky-spica
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite