Mint garden

mintgdn.exblog.jp ブログトップ

スクエアブラウス #3 ワンピースver.

なんとなく以前より読んでくださってる方はお気づきだと思うのですが、
最近は一日のうち何度となく外出しなくてはいけない機会が多く
あまりソーイングもはかどりません。
そしてそれを更新する作業やお友達のところへお邪魔することもいわんや、、です。ごめんなさい!

そしてただいま、更新したいお洋服3点スタンバイ中です(汗)
そのうちの1点
d0153534_13503143.jpg
Mパターン研究所の普及版、サンプランニングの
スクエアブラウス-ワンピースバージョンが出来上がりました。

袖がヒラヒラして可愛いです。
先日のカットソーで味をしめ、また巻きロックにしてみました。
その分長さは残ったのですが、まだなにやら袖は短めに感じます。
(ノースリーブ気分?)

ワンピース部分は15センチほど伸ばし
身頃中央(わ部分)で確か1センチずつ
ギャザーを増やすため広げました。(前後計4cm)
(なにしろGW前にはたぶんある程度完成していた気が、、、、汗)

寒い気候が続いていた頃完成だったので
まだ着用画像がありません。
後日追加でupする予定です。

fabric: リバティ Hobbyra-hobbyre2010ss ベッツィ 
私のコートの部分使いと同じ生地)

そのような訳で、写真も不十分だったりしますが、
とにかくまずは一歩ずつ、と進めてしまいました。
あっさりした記事がちょっと続くかも、、ですが、ゆる~く流し読みしていただけたらうれしいです。

d0153534_18224049.jpgd0153534_1823051.jpg5/23 着用画像追記しました。
ご参考までに♪



[PR]
by yoky-spica | 2010-05-19 13:59 | handmade
line

何気ない日常をつづってます


by yoky-spica
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite