Mint garden

mintgdn.exblog.jp ブログトップ

Tシャツワンピース #1

polka dropsさんから今春発行された、『かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服』より
Tシャツワンピースを作りました。
d0153534_17182478.jpg

とってもかわいいラインのワンピースです!
かぶりでさっと着られるのもいいところ♪

d0153534_17184792.jpg小学生にはポケット必要よね、と両脇につけてみました。
シームポケットが本当はいいのだろうな、と思ったのですが
ニットですし重みが形を変えてしまいそうだし、、と悩み
結局このような形にしました。

ポケットの片側は脇と一緒に縫いこんで
スカートのフレアをつぶさないように気を付けながら本体に沿わせました。
なのでポケット口は少し浮き気味になってます。
名札用に胸にはワッペンを♪ 土台は生地を裏返したものに芯地を付けて補強してあります。

pattern: T-shirts one-piece by polka drops
fabric: Slow boat girldot タイバーグリーン


d0153534_17191253.jpgd0153534_17192643.jpg生地がちょっと厚めで真夏は心配ではありますが、
その分透け感もなく、ふわっとしたワンピースなので
大丈夫かなーと淡く期待してます。

実は伸びないように、とこのポケットにしたものの
ちょうど手を入れやすい位置なのか
かなりの頻度で両方に手を突っ込んでます。
娘よー伸びちゃうからカンベンしてください!



[PR]
by yoky-spica | 2010-05-30 17:31 | handmade
line

何気ない日常をつづってます


by yoky-spica
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite