Mint garden

mintgdn.exblog.jp ブログトップ

夏の仕度 --エスカルゴスカート #3--

ここ数日少し落ち込む事件^^;などもあり
お友達のブログ訪問などもせず、昨晩などはちょっとぶちまけ日記を書いてみたのですが
いやな気持ち保存の法則(ぶちまけたのを読んだ人がいやな気持ちになる、、)を思い出し
非公開にしてみました。 昨晩チラッとお目にした方もいるかも知れません。本当にごめんなさい!

さて、気を取り直して出来上がっていた洋服の写真を撮ってみました。
むりやり?にでも体を動かすと気持ちも上がってくるというものです(笑)

d0153534_12263278.jpgpattern: Mパターン研究所 エスカルゴスカート(廃盤です)
fabric: Check & Stripe 幅広ダンガリー ブルー

エスカルゴスカートは以前に2枚ほど作ってとても活躍してます。
夏用冬用一着ずつ、なのですが、
どちらも模様があって、上に着るものを選ぶので
今回はシンプルに、ダンガリー生地にしてみました。

透けないので裏なしにしてます。
このスカートはウェストに引っ掛かってる感じで
あとはどこも締め付けがない(笑)ので長い割りに涼しく
自転車でもめくれなくて便利です。
おすすめなのですが、廃盤なのが残念です。


d0153534_1231165.jpgd0153534_12311599.jpg
後姿のTシャツ、少したるんでしまっててすみません。
後ろの写真は毎回大変です、、><







d0153534_124814.jpg
そしてこちらなんですが、、、
3、4年ほど前に買った麦わら帽子。つばが広くてベランダ作業にいいわーと
買い求めたんです。普段としては、自転車乗りなので向かないのと
あまりこういう帽子が似合う格好をしないので
あくまでも家の周り限定というつもりでした。

そうしたら去年あたりですが、これがとても有名な、そして高価(笑)な
ブランド品と似てるということを知りましたー。
それを知らないうちは平気で被っていたのですが、
知ってしまうと『これってどう?』と。あはは。ビミョーですよねっ。
ちなみに無印でたしか3000円しなかった気がします。1/4ぐらいの価格だわー(笑)
[PR]
by yoky-spica | 2010-06-03 12:52 | handmade
line

何気ない日常をつづってます


by yoky-spica
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite