人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mint garden

mintgdn.exblog.jp ブログトップ

いろいろ挑戦中

すでに6月の半ばになってしまいましたね。
今日から関東地方も梅雨入りとか、、。

なのにーという感じなのですが、近くに住むお嬢さんでとてもお世話になっている方が
この春にめでたく卒業、就職されたのですが、今頃やっとお祝いの品を用意することが出来ました。
何事もついつい遅くなりがちで、反省です。

まだ20歳と、とてもお若いので、何を差し上げたら喜んでくださるかなーと悩むことしきり。
偶然会ったときにとても綺麗なネイルをしていたので、その関係にしよう~♪と思ってから
注文するまでもかなりの時間経過。
そしていざ届いたら、今度それを入れてお渡しするものをどんなものにしようか、と悩み、、。

まあ時間掛かりました。
そんなこんなでやっと完成しましたのがこちらです。
いろいろ挑戦中_d0153534_2232918.jpg

二つあるのは一つは練習したからです^^
初めて作るものを差し上げる腕はとてもありませんー。

ポーチを何度もひっくり返して決めたはずの、タグの位置だったのですが、
なんとファスナーを開けた状態のまま決めたので、逆でガッカリでした。
やっぱり二つ作ることにしてよかったです。(引き手が左右違ってるのお分かりになりますか?)
→私は閉じた状態で左に持ち手が来ると右利きの人にとってはそちらが表?の気がするのですがどうでしょうかね^^

pattern: polka drops free pattern ぺたんこポーチ
fabric: Soleil ラミネート ティアラブルー

このパターン本当に簡単でとてもよかったです♪
少し小物への苦手意識も薄れそうなぐらい、手早く完成します^^
そしてラミネートもとても縫いやすいものでした。
やっぱりラミネートはツヤ消しタイプに限りますね!

いろいろ挑戦中_d0153534_22463755.jpg

ネイル関係で差し上げるものは
OPIのキューティクルオイルの携帯用と
可愛いお花が入っていて
いろいろな香りが付いている
Blossomキューティクルオイルの2つです。
ちなみに実際の香りは到着してから確かめたいと思い
ハニーサックル(赤いお花のほう)とジャスミン(黄色とオレンジのほう)を頼んでみました。
ハニーサックルのほうが甘くていい香りだったので、そちらを差し上げることにしました♪
喜んでくださるといいな、と思います。



by yoky-spica | 2010-06-14 22:52 | handmade
line

何気ない日常をつづってます


by yoky-spica
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite