Mint garden

mintgdn.exblog.jp ブログトップ

今はこんな感じです。

えー見事にプラスアルファの外出と用事のダメージがジワジワと
ボディーブローとして効いてまして、この2週間ほど頭痛頻度が高いです。
まあ、これは梅雨時の低気圧の影響も多々あり、なんですが
服薬回数が多いのは自分としてもちょっと、、と思うところもあり
早くこの多忙さと梅雨が明けないかなーと願っているところです。

さて、d0153534_19284129.jpg
いつものベランダネタなのですが、
娘が通信教材で植えたひまわり、咲きましたー。
水遣りはもっぱら私が、なんですが
実は息子のときは咲く前に虫に、、だったので
今回は無事咲いてよかったです。
d0153534_1929843.jpg
そしてこちらはヘリテージの2番花です。
小ぶり&薄い色目になってます。
1番花のときはアンブリッジの開花が先だったのに
不思議ですー。
d0153534_19355270.jpg

d0153534_1929332.jpgd0153534_19294726.jpgそしてこちらは毎月恒例のジェルネイル。
前回のも可愛かったのですがいつになく
剥がれた部分も多くなってしまいまして、。
ジェルは数週間もつのがいいところですが、
自分ではオフすることが難しいのは
デメリットの一つかも知れません。

今回は逆フレンチにしてみました。
画像では分かりづらいですが
かなり薄い可愛らしいピンクです。
とても気に入ってます!!


そしてこちらは↓↑の事情でさ~っぱり進んでない作品です><
ただ、今の作業を終えちゃうと分かりづらくなっちゃうかな、と途中で写真撮ってみました。
d0153534_1930116.jpg

ヨークの部分なのですが、縫い合わせた下部が少し厚みがあるのが分かりますか?
こちらがパンピースを合わせた表ヨーク、上側が薄手接着芯を貼った裏ヨークです。
ふっくらしたヨークが出来上がります^^

ただ、こんなに試作に手間隙掛けてしまって、本番に割く時間が少なくなってきていて
気持ちが焦ってまーす!!
(ちなみに本番は海の日です^^)


[PR]
by yoky-spica | 2010-06-25 19:40 | つれづれ
line

何気ない日常をつづってます


by yoky-spica
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite