Mint garden

mintgdn.exblog.jp ブログトップ

シンプルチュニック

数年振りに裁断から縫製までしました。

一つ前の記事の帽子を作り上げる前に
2年前途中まで作ってほったらかしにしていたニットワンピを
完成にこぎつけたので、少しほっとして新たなものを。

生地を購入したのもかなり前なので
喉元すぎればなんとやら、で
もったいない、と思わずあっさりはさみが入れられました。

洋裁続けられないかも、と思った段階で山ほどの在庫があったので
もう作るからには一番大切、と思う生地からとりかかりたいと思います(笑)

さて、本題のチュニック。

d0153534_18123397.jpg


袖がいつもヒジにかかってしまうので5センチほど伸長
すそも4センチほど。

ですが今日着てみたらやっぱりスカートに着るには
(スカートがフレアスカートだからというのもありますが)
ちょっと長すぎだったので、スキニーとかのパンツスタイルの上に着るということで
落ち着きそうです。

ニットワンピは試作だったのですが、また機会があったら
写真撮りたいと思います。
[PR]
by yoky-spica | 2013-04-27 18:15 | handmade
line

何気ない日常をつづってます


by yoky-spica
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite