Mint garden

mintgdn.exblog.jp ブログトップ

エスカルゴスカート#4

夏スカートの私の定番、エスカルゴスカートを
また作りました。

最近は写真を撮ることが一番の難関で、、
結局出かけたときに外で夫に携帯で撮ってもらうという状態。
撮り直しをしてもらうのがかなりハードル高くて(めんどくさがる><)
撮ってもらった中からマシな写真を探すという感じなので
洋服の出来としては自分では満足なんですが
イマイチな画像ばかりアップしてる気がします。ごめんなさい。

夏カーデ、フレンチパフ(polka drops)もシワだらけ>< スミマセン!
ニットってアイロン無しで楽~なんて思ってたけど
アイロンしないと実はヨレヨレ感あってこの歳になると恥ずかしいかもね。考えよ。
d0153534_17193227.jpg


pattern: MPL エスカルゴスカート(廃盤)
fabric: Couleure サマーマドラス パープル

生地はこのスカートを作るつもりで2010年に買ったもの。
やっと作れてよかった!
そして以前のパソコンから
洋裁に使った費用を計算していたソフトも無事救出して
管理をまた始めたのですが
2012年は一枚も布買ってなかったヨ!
2011年も3枚のみ5000円ちょっと。 

今年は数枚買ったけども、型紙も布も消費してスペース作ってから!が
第一目標です♪

つぎはツイストカットソーの予定!
[PR]
by yoky-spica | 2013-06-08 17:23 | handmade
line

何気ない日常をつづってます


by yoky-spica
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite