Mint garden

mintgdn.exblog.jp ブログトップ

小物いろいろ

ぼーっとしてるとあっという間に一週間とか過ぎてますね。

最近は外出もそこそこしてますが
まずまず順調にミシン触ってます。
前回宣言したツイストカットソーもできてるんですがまだ写真取れず。
相変わらずデス。

その後に作ったもの。

娘のもの。そろそろくたびれてたり、サイズも小さめになってきたりで
新しくしました。ただ、、手前の天竺はやっぱり伸びないから
サイズ大きくしたにもかかわらずキツめだそうです。(マズー)
d0153534_21383941.jpg
d0153534_21385426.jpg

パターンはnootieさんのなんですが、切り替え布を縫い合わせてゴムいれてから
そこも縫い閉じてロックする仕様になってるんですが
そうするとゴムを入れ替えるのが大変。

だからまず切り替え布を通し口のこして縫い合わせて、通し口周りを補強で縫っておいてから
パンツ本体に縫いつけてロックにしました。一周完全につけられるから楽。

あと合間に時間を使って10月の息子の学園祭のバザーに出す小物を作ってます。
ハギレというにはあまりにも大きい、いろんな洋服を作った残り布。
少しでもそれを消費して、かつバザーの売り上げに貢献したいです。
バザーの売り上げは各部の部活動の遠征費などになるそうです。
d0153534_21391618.jpg


こちらはおまけ。
おせんべいのアルミ缶からちょっと昇格しました。
d0153534_21395890.jpg

[PR]
by yoky-spica | 2013-06-25 21:43 | handmade
line

何気ない日常をつづってます


by yoky-spica
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite