Mint garden

mintgdn.exblog.jp ブログトップ

ミニマムドレス

今回のRechercheさんの福袋も無事?ゲットしてしまいました。
本当は過去2回の福袋で6つ買ったののうちまだ半分しか作ってないので
悩んだんですが、プレコスは活躍してるしなーとサイズアップ含めお買い上げ。
作るほうもがんばります。

そんなこんなで作ってない型紙を優先に!作戦は続行中です。
d0153534_1535443.jpg

pattern: Recheche ミニマムドレス 120をセンターでちょっと大きめに補正
fabric: アドバンスネット 2年ほど前のもの スムース

着た途端、この生地気持ちいい~~と叫ぶ娘。
2mあるので残りでまた作ってあげたいと思います。
センターで130を意識して幅だししてみましたが、背中が浮きます。
細い娘にはあんまり必要なかったかも。
d0153534_15353123.jpg

苦肉の策で、ウェストにリボン付けてみました。ちょっとムームーからは脱却。
リボン通しは裏地をつける要領で(鎖編みです)。
バレエのムシを作る方法と迷ったんだけど、こちらのほうが小ぶりにできあがるので。
無しで着るときに目立たないほうがよいよね♪

次はまた作ってない型紙からの予定。
(その前にツイストカットソー写真撮らねばーーー)
[PR]
by yoky-spica | 2013-06-26 15:39 | handmade
line

何気ない日常をつづってます


by yoky-spica
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite