Mint garden

mintgdn.exblog.jp ブログトップ

ツイストカットソー #2

前記事のミニマムドレスよりも前に出来上がっていた
ツイストカットソーやっと写真撮りました。

柄のニットだったらコレと思い浮かべるほど
寝巻きにならない外出着になる一枚なのに
閉店がほんとうに残念です。
d0153534_176550.jpg

pattern: Conori ツイストカットソー(閉店)
fabric: Liberty 綿ジャージ Snug

リバティのニットって幅がない分、長さを買わないといけないのですが
何を考えたか、久しぶりのニット過ぎて、地の目間違えまして、、、
最初着てみたらきつきつで、着られたとしても脱げない、くらいの状態に。
ええーーーと思ったら地の目が違ったという(痛恨!!)
解いて身頃などで袖を取ったりして、なんとか取り直せて無事完成しました。

2枚分作った気分でした。
久しぶりにしても、ひどいミスでした。おまけにリバティ、、高かったのヨ。
ムダにしなかったらもう一着くらいできたかもなのに、もったいなかー。

今日は個人面談で小学校へ。
無難に黒パンツで行きました、、が、
このニットにはもうちょっと明るい色のパンツがいいねー^^;
重たい感じ。着画は撮るの大変だけど(おまけにここトイレw)
客観的にいろいろ見れるのがよいところです。
d0153534_1763070.jpg

[PR]
by yoky-spica | 2013-06-27 17:10 | handmade
line

何気ない日常をつづってます


by yoky-spica
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite