Mint garden

mintgdn.exblog.jp ブログトップ

試行錯誤

初めてキャミワンピを作ってみました。
いつでも初めて縫う型紙は楽しみでもありながら、
出来上がるといつも自分に合うように少し手直ししています。

今回はその手直しが微調整の範囲を超えていて
着ないかも、、と思うほどでした、、。
思い切ってかなりほどいてやり直した結果
着てもいいかな、と思う段階になったので
ご披露します^^;

前ヨークはかなり荒業を敢行しました。もうバイアスまで
ついていたのですが、幅を狭くしたかったので、真ん中に
タックを取り、目隠しにレースを上から!
アイロンでバイアス付きタックは潰してあります。
本当に我ながらあきれることしてますね、、。

次回(もし?)作るなら身幅を狭く、スカート部分の分量、大幅にダウンさせる
つもりです^^;

fabric & pattern: strawberry cotton
d0153534_12251559.jpg

[PR]
by yoky-spica | 2008-02-18 12:27 | handmade
line

何気ない日常をつづってます


by yoky-spica
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite