Mint garden

mintgdn.exblog.jp ブログトップ

タートル

d0153534_10242933.jpg寒い時期はタートル一枚で着ることがないせいか?
息子のタートルが数枚もうウエストぎりぎりの長さなのに
気づきました。

今更、、の時期ではありながら、急遽作りました。
ちょっとポケットは唐突、な感がありますが、
(一応イカリはカーキ色なんですけど、、^^;)
小学校の名札をつけると、すぐ胸に穴があくので、
その場所として、少し厚い生地でポケットを
つけてみました。
(いざとなったら、またポケットを付け替えられるし、、
多分しないけど、、爆)



でコチラは12月に作ってあった夫のラグランスリーブのタートル。
d0153534_15515030.jpgこの残り生地で、今回息子に作りました^^
(光が入りすぎて同じ色に見えなくてすみません、、^^;)

このラグランスリーブ、夫にはMサイズが大きいようで
なんと全部で脇8センチも詰めてあるんです。
(各サイド2センチずつ)
何度も直しがあって大変でした。

fabric & pattern(both): Rick Rack
[PR]
by yoky-spica | 2008-03-03 10:35 | handmade
line

何気ない日常をつづってます


by yoky-spica
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite