Mint garden

mintgdn.exblog.jp ブログトップ

レースブラウス

いつも飽きっぽいと書いている私ですが、
いくつか気に入って何度も作っているパターンがあります。

そのうちの一つがこのRick Rackさんのレースブラウスです。
RRさんで購入した初めてのパターンだったということも
考えれば、やっぱり見たときから気に入ったということでしょう^^

一作目のは画像を撮っていなかった頃なのでまた後日として
これは割合最近のものです。(ブログ始める前のことですが)
5周年記念で発売された生地。本当は娘のスカートにでも、、と
思いながら、自分のになってしまいました。
(あ、レースブラウスのパターンなのに、レース使ってない!と、、。この時は共布バージョンです^^)

d0153534_2345220.jpg


いろいろアレンジポイントがあって、
まず、袖を重ね着用に短く、そして少し幅を大きくしました。
        中央を5、6センチほど余分にとりギャザーを入れて肩寸法に合わせました。
あと、身頃の丈を少し短くして
        (長めでストレートのラインのため、座るとシワがつくのが気になったので、、)
   脇にスリットを入れました。

最近一緒にお店に行ったお友達がこのレースブラウスのパターンを購入&
製作してくれたので、いい刺激を受け私もupしてみました^^
[PR]
by yoky-spica | 2008-03-19 23:12 | handmade
line

何気ない日常をつづってます


by yoky-spica
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite