Mint garden

mintgdn.exblog.jp ブログトップ

ふたたび入学お祝い

今朝は神奈川県、朝から大雨洪水暴風警報が出ていて
新一年生の通学心配ですね!

息子は昨日から3年生になりました。
1,2年のうちは体もまだ小さく、時折休むこともありました。
小学校では休む日は連絡帳を誰かに届けてもらうシステムに
なっているため、近所の高学年のお姉さんにいつも頼んでいました。

その彼女もこの春小学校を卒業、中学校に入学しました。
数日遅れになっていまいましたが、お礼も込めて
バネボーチ作ってみました。
d0153534_812449.jpg

中学生ぐらいになる女の子はあまり甘く可愛く作らないほうが
使ってくれるかな、とシンプルに仕上げました。内布は青いドットです^^
タグ代わりのリボンちょっと曲がってしまってゴメンネ!
喜んでくれるとうれしいな~♪

fabric&pattern: Rick Rack, linenギンガム
一つ覚書・・リネンはバイアスに取ったら、縮めでロックかけること♪
       (ヒラヒラ~と伸びました^^;)

自分用の洋服、この天気なのでまた明日以降に写真撮ります^^
[PR]
by yoky-spica | 2008-04-08 08:17 | handmade
line

何気ない日常をつづってます


by yoky-spica
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite