Mint garden

mintgdn.exblog.jp ブログトップ

レースブラウス 

d0153534_23145920.jpg以前、画像はあらためて~と言っていた
レースブラウスです。
チェックのをupしたことがあると思いますが、
それよりも前、初めてRick Rackさんのお店に
伺った時、アドバイスを受けながら
パターンから材料全て買って作った初物^^です。

とってもきれいなすみれ色?藤色?のトリプルガーゼで
今の季節にぴったりで、よく着ています♪



当時は本当に仕様書通り作るのが精一杯で、少し襟の開きが私には大きめだったり、
多少身頃が長すぎたりと、今だと、直したいな、という部分もあります。
それをちょっと克服したのが、チェックのほうのレースブラウスなのです。
私も少しは上達したのかな~??
(でも今でも、ほどくこと多々です^^; その話はまた次回作で)

d0153534_23152029.jpg
さて、今日の一品♪
キュウリを半身にし、種の部分をこそげ落として
切ってから塩でもみ、10分ほどおく
一旦洗って塩を落とし、ごま油で炒め、
ゆずしょうゆで味付け。ゴマを散らす。
母から教えてもらった簡単サイドメニューです。
(母もどこかで聞いてきたようです)

ここ数日ちょこちょこ取り組んでいたものがやっと完成しました。
明日晴れて撮れるといいな~♪

[PR]
by yoky-spica | 2008-04-17 23:26 | handmade
line

何気ない日常をつづってます


by yoky-spica
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite