Mint garden

mintgdn.exblog.jp ブログトップ

クラシックブラウス

d0153534_0535033.jpg
少しずつ作っていたブラウス
先日完成しました~。
今日はこのお洋服を着てお出かけでした♪

pattern: polka drops; Classic blouse
fabric: Soleil; cotton full flower


d0153534_132357.jpg
かわいい花柄にふんわり軽いブラウスです。
(ブラウス丈とチュニック丈の中間で作りました)
夏はこれ一枚にスパッツかしら♪
(娘、アトピーの為、ひざ裏を出すと掻きくずすこと
多くて、、パンツかスパッツが欠かせません)

ピンタックをするのは実はまだ2回目です。
なのでドキドキ~。
でも、やってみると、思ったより上手くできました^^v
そこでとってもご満悦だった私!   と、こ、ろ、が、
ヨークの縫いあわせで、、、何度ほどいたことか。
                リッパーはお友達です^^;
                どうしても縫うべき生地以外にも一緒に縫合わせてしまって、、
                違う部分がくっついてきてたりしました。

次回、私のを作るつもりなのですが、直線部分と曲線部分は
一旦糸を切って方向を変えつつ縫おうかな、と思ってます。
どうも私にはやっぱり苦手な向きがあるようです。
(ギャザーを寄せた生地を上側で縫うべき、みたいデス)
もう少し縫製も上手になりたいです~!
d0153534_0544592.jpg

後姿もとてもかわいいブラウスでした。
娘に次作るときは袖なしに小っちゃなフリル袖付けても
いいな、なんて今からワクワクしてます。
[PR]
by yoky-spica | 2008-04-20 01:10 | handmade
line

何気ない日常をつづってます


by yoky-spica
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite