Mint garden

mintgdn.exblog.jp ブログトップ

あずま袋

以前にバンダナで作るあずま袋をupしたことが
あると思いますが、今回は一枚の長方形の布から作ったものを、、^^
d0153534_16591491.jpg

お友達からもステッチvol.7にも載っているよ♪と教えて頂いたのですが、
(今日、本屋でステッチ立ち読みしました~素敵な本ですね!)
なんと図書館でちょうど借りていた『お直しと裁縫実例』にも
掲載がありました。

手近にあった生地で作った上に、縫い代と端の合わせ方を少々間違えた
ようで、多少のゆがみはありますが、実験ということで、、^^

もうひとつ、polka dropsさんで紹介されていた
マチつき巾着も実験的に作ってみました。 こちらのタイプで内袋を
つけるにはどうしたらいいかな~と思いながら作成したのですが、
やっぱり解決できませんでした^^;

d0153534_16595271.jpg
今日、収穫しました一粒です♪
学校の教材で(2年生の)育てていたイチゴ
春休みからもっぱら
私が育てています^^;
当然、私のお口に入るのよね~??
d0153534_172762.jpg
       まだもう一粒、赤くなっています。
       明日には収穫しようかな♪

       イチゴとベルフラワーです♪
[PR]
by yoky-spica | 2008-05-04 17:06 | handmade
line

何気ない日常をつづってます


by yoky-spica
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite