Mint garden

mintgdn.exblog.jp ブログトップ

娘用スパッツ♪

たびたびお話してると思うのですが、娘ちょっとアトピーです。

表面がカサカサという重度の方とは違い、部分的に弱く赤くなりやすい
ところがある程度ですが、夏の汗の季節が一番ケアに気を遣います。
汗が一番かゆみを引き起こしやすい上に露出してる部分が多いからです。

そこで、ワンピースを着せるときにこんなスパッツが重宝します♪
d0153534_0541146.jpg
ワンピは去年のものでかなり丈が短いです。
なので余計に便利です♪

        もう一本作ってしまいました♪
d0153534_0554857.jpg








どちらも
pattern: polka drops 無料配信スパッツ
fabric: Rick Rack
lace: 左;つむぎ(初めてコーヒー染めしてみました)&右;Soleil
 
生地、とってもお得で、スムース(アイボリー)のほうは私のスパッツをとった残り布で
ギリギリ取れましたし、接結(グリーン)ニットは50センチ買いだったのに
丈の長さギリギリにパターンを置き、ちょうどひざ下隠れるものが出来上がりました♪
どちらもとっても肌触りが良くて、つい頬擦りしちゃいます^^
d0153534_1739353.jpg

着画追加しました♪
すっかりお嬢に成りきってます^^;
[PR]
by yoky-spica | 2008-05-07 01:07 | handmade
line

何気ない日常をつづってます


by yoky-spica
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite