人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mint garden

mintgdn.exblog.jp ブログトップ

パフT

ずっと自分用に紺色のトップスを作ろうと去年の10月には
購入していた、ネイビーの麻混ニット、当初はタートルの
つもり、、だったのですが、つい作り損ねて夏物になりました。
パフT_d0153534_8101660.jpg

パフT、可愛くできました~♪
polka dropsさんのパフTはおもしろい作り方だよ~と
以前から聞いていたのですが、作ってなるほど~でした♪
パーツが少なくて作りやすかったです。(接着芯を
細くカットするのは少し時間が掛かりましたが、、^^;)

袖口のバイアス、本当はニットで、、なのですが、
型紙の大きさからいけるかも、、と思い、綿の素敵な花柄の
バイアスでくるんでみました。 ほんのりポイントで
かわいい~のでは?と自分で大満足です♪

fabric: Rick Rack; 麻混ニット ネイビー
pattern: polka drops; フレンチパフT size M

パフT_d0153534_10445213.jpg

うふふ自分でとっても気に入ってしまったので
アップ画像追加してしまいました^^
by yoky-spica | 2008-05-18 08:12 | handmade
line

何気ない日常をつづってます


by yoky-spica
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite