Mint garden

mintgdn.exblog.jp ブログトップ

リバティでマーメイド♪

2008年春のリバティの新作モーヴ、やっと作りました~。
母のリクエストのマーメイドスカートです。
これで母の訪問にTシャツとスカート、両方間に合いました^^

d0153534_13142960.jpg
fabric: Liberty
pattern: Hobbyra-Hobbyre

リバティ、実はバイアス以外縫うのは初めて、、で
本当はこのパターンも予行練習したかったのですが、
それほど長さのある適した生地もなく、ぶっつけ本番
でした。

試着したところMサイズ、少し私には大きめでした。
あと柄合わせ、、、とても用尺的に無理だったので
仕様書通り置いてみましたが、柄が大きめだったので
本当はしたほうがキレイだったかも、、です。

薄い生地は糸がつれたり、上下の布も一緒に進んでくれなかったり~と
腕の問題とミシンの性能と相まって、難しかったです~(><)
→この後、ミシンの押さえ金、薄物専用押さえを購入しました。次こそ大丈夫?

でも出来上がりは女性らしいラインでなかなかいいものが
出来ました。ただ、スカートって写真難しいですね~
平面に置いても吊っても、穿いたようなラインは出ないのです。
あ~トルソー欲しいかも!
(でも買わないです!
小心者の私、部屋入るたびにびっくりして、悲鳴上げそうなので、、^^;)
[PR]
by yoky-spica | 2008-05-21 13:18 | handmade
line

何気ない日常をつづってます


by yoky-spica
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite