Mint garden

mintgdn.exblog.jp ブログトップ

サークルレース?

去年あたりから流行中のサークルレース、のような生地を
d0153534_15574544.jpg春にRick Rackさんで購入しました。でもなかなか
とりかかれず、、さすがにもう作っておかないと流行遅れになってしまうわ~と慌てて作りました。


d0153534_1558492.jpg本当は着用写真を
撮ったほうが良さが
伝わると思うのですが
このパターン
誤解を恐れずに書くと
本当に簡単です!
ギャザーを寄せたり、伸ばしながら縫うなど
そういうことが一切なく直線を縫う(ジグザクも含め)という工程ばかりなのでおすすめです。
fabric & pattern: Rick Rack
             シャボンコットン、スモックブラウス


購入前にメジャーで確認したところ身幅が大きそうだったのでSサイズを
購入しました。 なので、丈と袖丈少しずつ伸ばしてます。(3センチぐらいずつ)
でもやっぱり身幅はもう少し縫い代を多くとって狭くしても大丈夫かも。
もしも元気だったら、横にスリットを入れなおしてもいいかな~^^
d0153534_1558348.jpg
あと娘に横でせっつかれて、
くまちゃんにお洋服作りました。袖、裾も切りっぱなしで簡単
ソーイングです。 娘のパフTワンピースのハギレです♪
くまちゃんとおそろい嬉しそうです^^


d0153534_161473.jpg昨日息子は夫と野球観戦♪
(残念ながら負けましたけど、、)
私は物心ついたころから熱狂的ドラゴンズファン♪
野球は外野で声枯らす、、みたいなタイプなので、
本当は同じチーム好きになってくれたらよかったのにな~~。
[PR]
by yoky-spica | 2008-06-08 16:09 | handmade
line

何気ない日常をつづってます


by yoky-spica
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite