人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mint garden

mintgdn.exblog.jp ブログトップ

花柄ブラウス♪

HARUという生地やさんのbbsで、とっても可愛い花柄だったので
以前予約で購入していたこの生地^^
本当にかわいい柄でした♪    が、ちょっと娘にはなんとなく赤が強すぎる
感じもして、どう?着れる?と思いながら自分のブラウスを作ってしまいました(笑)
花柄ブラウス♪_d0153534_20411488.jpg

とっても出来上がり気に入りました♪  一枚では着れないパターンなので
Tシャツなどの上にカジュアルに着るつもりです^^
まだあと1mほど残りがあるので、本当はもう少し淡い色が似合う娘ですが
何かお洋服を作ろうと思います♪

そういえばこの生地、かなり薄手でリバティを思わせます。
こないだの失敗を踏まえて、薄物専用押え金とニット用の針にて
無事引きつれを起こさず縫えました^^v

fabric: HARU; ふわっと綿 アンジェリコ カシスピンク
pattern: まいにち手づくり服より表紙のブラウスです♪
     でも本から型紙写すのってつくづく面倒ですよね~^^;
by yoky-spica | 2008-07-02 20:46 | handmade
line

何気ない日常をつづってます


by yoky-spica
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite