Mint garden

mintgdn.exblog.jp ブログトップ

ハーフパンツ♪

近所の図書館は家から本が予約でき、とても便利です。
おまけに入荷?はメールでお知らせが来ます^^
とくに洋裁本は、保管場所や費用の面からも利用回数が多いです。
ただ、困ることはいつ借りられるか分からないことです。d0153534_12335665.jpg

今回のこのパンツもどちらかというと、秋冬向け、、。
手近にあった生地もフランネル。
過日の花柄ブラウスと同時に型紙写し+裁断をしてしまったので、
急ぎで必要、ではなかったのですが、作製してみました。

fabric: Rick Rack; 麻デニムフランネル カーキ
pattern: まいにち手づくり服より
ribbon: Hobbyra-Hobbyre, button:つむぎ;茶蝶貝

d0153534_1234173.jpgお気に入りのリボンやボタンでかなりルンルン気分で作ってましたが、穿いてみたらやっぱり総ゴムの
パンツは夏見るとどうも家着ですね、、、(><) 

長さやスタイルはそこそこ気に入ったので
冬にブーツで♪ということにしま~す
(ちょうどフランネルだしネ)

夏用にはやっぱりウェストベルトがあるタイプを作ろう~~♪っと。
夏休み前に、娘のパジャマと自分のハーフパンツ、とデニムのレギンスを
作りたい、、けど間に合うのかな~(汗)
[PR]
by yoky-spica | 2008-07-07 12:49 | handmade
line

何気ない日常をつづってます


by yoky-spica
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite